先月のキャンディやヌワラ・エリアへの出張は初日以外は泊まるホテルを決めずに行動したので、夕方近くなってくるとその日の宿が決まっていないことで結構落ち着かなかった。一日の仕事が終わって疲れているところで、その日に寝るところが決まっていないってのは、これは結構、精神的にしんどい状況だよ。
前回のキャンディ出張の二日目は、現場からキャンディに戻ってきたらもう5時近かったのに、泊まるホテルはまだ未定ということで、僕は結構それで疲れを感じてしまった。2年前のエチオピアでもそんな事態に遭遇していて、エチオピアの方がはるかに状況は悪かったんだけど、それでもやっぱり宿が決まっていないというのは落ち着かない。とくに疲れた夕方にそういう事態になるのは避けたいところ。
で、その日に泊まったホテルがキャンディのスイスホテル。
由緒ある老舗という雰囲気が漂っているホテルでした。天井が高かったです。
ビリヤード台が置いてある部屋の雰囲気なんてほんと、英国植民地時代の紳士が集うのにふさわしい場所という雰囲気でした。
でもお土産屋さんにはこんなお面が。
インドネシアのお面に似ているけど、キャンディの伝統的なお面なのかな?
スイスホテル、結構、気に行ったのでまた泊まりたいと思っていたのですが、しばらくはペラハラ祭りでフル・ブッキングとのこと。今度の出張では使えないです。
あと、こういうロードムービー・タイプの出張でストレスになるのは、連泊しない場合には洗濯ができないことですね。
今度の出張は連泊を2回入れたので、何とかそこでランドリーを頼んで、清潔な服を身につけたいところ。
この点に関しても、エチオピアの時は、それはもう。。。という状況でした。洗濯も大変でしたが、ホットウォーターのシャワーにも洗面所にも事欠く有様でしたから。ペットボトルの水で顔を洗って頭を洗うっていう生活が何日か続くと、結構堪えましたね。ホットウォーターのシャワーがあるだけで、天国に思えたものです。もう体験したくないですが。
今回の写真は Leica DG Summilux 25mm + OM-D EM-5 の仕事です。
No comments:
Post a Comment